Hatena::Groupxiexienimen

この世に悪は栄えない! このページをアンテナに追加

2007-10-23

01:34

こないだのサクビートでまた興味深い話してたよ。リスナーさんからアデイの煽りレイデス→ピーポーに変わりましたよね?ってナイスツッコミが!

そうなんですよ。これ4月のドームん時に思ったんだけど、いつもアデイ~のアタマで“all the ladies all the ladies all the ladies in the house”って言って煽り始めんだけど、大阪ドームかなぁ?“all the ladies”叫んだら、結構男の人いて…。これ男の人置いてけぼりになっちゃうなぁと思って、こないだのドームから“all the people”に変えたんですよ。

こないだのドームじゃ語弊あるし!4月の東京ドームからだし!あーでもこのツッコミメール弱いなあーどうせなら「ピーポーで統一せずに時々全部レイデスだったり最初の1回だけレイデスだったり最後の1回だけレイデスだったりするのはなんでですか?天然なんですか?」って一緒に聞いといてよ…使えねえなあ…(何様

でもこれ私の中では勝手FAが出ていて、おそらくさっくんは、会場の男女比率を見てレイデスとピーポーの数を調整してます。何でかって、この夏の動向私が見た限りでは、3回ピーポーって言った回はほぼ必ずその後のMC

今日なんか男のお客さん多くない?

って超嬉しそうにさっくんが言っていたからです…。なんてシンプルな根拠!さすがさっくん、わかりやすい!傾向として、平日の昼公演は3回レイデス、平日夜と休日昼はレイデスピーポー混合、休日夜は3回ピーポーになりやすいのかな…?って感じました、実際客層もそんな感じだったといわれればそんな気もするし。つってもTimeツアー3分の1見たなんとなくの印象なんで、全ステ櫻井厨の猛者から見れば他に何かあるのかもしれないけど…。おれ所詮さとし担だしさ☆(←誇らしげに)

ってーか普通に全部ピーポーにすればいいのにね、レイデス3回の回だって別に男性客ゼーロー☆ってこたないだろうに。でもその無駄なこだわり、とってもさくらいくんっぽくていいと思うよ^^これからもそのままのさくらいくんでいてね^^

ところで!先日の東京ドーム2日目、Timeオーラス。この回なんて言ったかが全然聞き取れなくて、とりあえず発音は「ピーポー」では絶対なくて、どちらかというとレイデス…?3回レイデス?だよね?ってMスミさんと首かしげてて、まあオーラスで濃いヲタしかいないからなあ、女ばっかかもなあ?って思ってたんですけど、あの、インターネットのどこかで、“babies”って言ってたって見掛けたんですけどマジですか…!?ベイビーズwwwwwwwww超リアル、超言いそうwwwwwwwwしかも結構昔に思いついてて、でもこれはオーラスまで取っておこう…とか言って温存してそうwwwwwwwちょっとDVD早くだしてまじでそこだけでもいいからwwwwwww或いは超2初期から、かなり盛り上がった回だけ繰り出される必殺技的文句だった可能性もあるなあ…ちょっと猛者の人!誰か答え教えて!!!!!!!

オーラス入ったみなさんの「俺には/私にはこう聞こえたお!」意見募集中です。

2007-10-21

02:30

ウンチ三部作+ドームDVD実況乙でしたああ!ログ読み返してたら楽しすぎてこんな時間にwwホント楽しかった!みんな面白いなーマジで、サク部クオリティタカス、台ウンチぐらいクオリティタカスww少なくとも私にとっては!

ヲチってくださってたみなさんもありがと清澄でした!(ぶちょうのパクり)

やーしかしホントに面白いなこのログw心が荒んだ時はこれを読もうと思います!だいぶ内輪な内容だけど(鬼盛りとか絶対誰もわかんないしww)みなさんもお暇な時によかったらどうぞーつ【Unti】071021ウンチ三部作+ドームDVD実況【Anti】 - サクラッ部

次はいざ実況ー楽しみだな!これまでの人生で一番面白い実況すっぞ!

2007-10-20

15:16

昨日就職セミナーで厳しい現実を突きつけられ、絶好調に病みながらお家に帰ったら、素敵な贈り物が届いていました☆

f:id:eyedrop:20071020144925j:image

グレイテストヒストリーオプウンチウンチ!!

病んだ精神一発回復。ウンチを前に病める人がいたら見てみたい。

すっごい前にメッセで「JストたんはウンチのシングルVを作って出せばいいのに…超欲しい」って話をしてて、そしたら京都支部の職人がホントに作ってくれたあああ!うわあ、まじで嬉しい…!ほんとに、ほんとに、ほんっっとおおに、あでぃがとうございます!!>id:a2z職人

あんまり嬉しいから昨日からこれしか見てない…ってそれは嘘だけどw、かなりずっと見てます。これがまたリスペクトJストクオリティ☆な放っておくとウンチエンドレスループ仕様に作り上げられているので、もう本気でやめられないとまらない。おれRainが見たいのに…だって終わったと思ったらすぐha-jさんが登場してくるんだもの…!このままじゃ私、ウンチに殺される!(笑いすぎで)でもそれも本望!

こうやって時系列にずううっと見てると、いろいろ気付くこともありますね。回を追う毎にバックの人数が増えてる、とかね!なんでどんなに振りが変わっても手刀だけは消えないのか、と改めて。あの動きになにかメッセージがあるに違いない…!あと、イザナウンチのボイパの相手をさせられている牧野くん、あれは彼の長いジュニア人生の中でも一番屈辱的な仕事だっただろうな…って今更しみじみ思ったりしました。

イザナウンチ→プロトタイプを提示、台ウンチ→異彩を放つ世紀の名作、ドームンチ→狂気のさっくん祭り、という認識です。今のところ。ドームンチほんとに狂っててこわい。でも面白い。

なんかホントに、ウンチはもう死ぬほど見てるはずなのに未だに見るたびに新しい感情を掘り起こされる、本当に味わい深い曲だということを改めて実感しました。ガチグレイテストヒストリーだよウンチ。このDVD、ウn……サク部ウンチ愛してやまない班の一員として擦り切れるまで見続ける所存です!家宝やでまじで。

2007-10-17

すぽると 00:19

何であんなに不自然にいけめんだったのか本気出して考えてみたところ、「消えたなで肩先輩」ということで落ち着きました。

どうやったらあそこまでさっくんの肩をカクカクに出来るんだろう・・・衣装のからくりを見せなさい!

2007-10-15

23:15

こんにちは!今週のSHO BEATにおけるアン…間違えた、ウンチウンチに関するくだりが異常に興味深かったので、ウンチ担としては全力でツッコんでいかなくてはならない責務を感じました。適当に書き起こししつついくよ!!

リスナーさんから「Unti→Antiにしたのはなんで?」という質問。なんかもうこのリスナーさんホントにGJすぎるから金一封送りたい。

そう、僕のソロ曲、もうどれくらいだろう?5年くらいやってるアンチアンチって曲があって…アンチアンチなの、アンチアンチ。難しい?わかりますよね?言ってる意味

私の知ってる限りウンチの初出は2004年イザナウコンなので、3年前だよさっくん?まさかヲタが知らないだけで5年前から密かに制作作業が行われていたのだろうか…。単にウンチという曲が持つインパクトが強すぎて、3年間に5年ぐらいの密度を感じてしまっただけだとは思うけども!気持ちはわかるよさっくんアンチアンチって…確かにそういわれるとそういう曲だったね、DisられたからDisり返してるんだもんね、タイトルとの関係は言われなきゃ全くわかんなかったけど。

という曲なんだけども。最初ね、U、 N 、T、 I、 U、 N 、T 、I、にしたんですよ。アンチってUだろって…誰か言ってくれればよかったのに、そのまま、ウンチウンチのまま過ごしちゃってwこれどうしたもんかなーと思ってwwこの度アラウンドアジアで、7年間のベストコンサート作るにあたって、(ウンチを)やるので、これ最後のチャンスじゃないかなと思ってAに直させてもらったっていうのが一つ。

ちょ…!ヲタ全員が最初に表記を見た瞬間から「はて?」と思い続けてきたウンチの真相、なんかさっくんなりに深い意味があるんだろうなあって普通に受け止めてあげていたウンチ表記…単なる間違い!?!?ありえねえええwwwwwwwwしかもさっくん自らによる「ウンチウンチ」発言に涙を禁じえないウンチ担です。じゃあやっぱりこの曲って…私達はあくまでネタのつもりでウンチやーいって言ってたけど、実際ガチでただのウンチだったんだ…。

ドームバージョン、会場で聞いててわからなかったかもしれないけど、ドームバージョンの僕のソロアレンジを変えていて、振り付けも変えていて、今までとガラッと変えた、どっちかと言うと、ニューバージョンアンチアンチアンチアンチドームリミックス、みたいな感じで。吉岡たくさんにアレンジお願いして、もっと力強いアレンジに変えたんですね。

いやーウンチは人生再生回数ベスト20に入る曲なので、変わった事ぐらい気付いてたお!サーチライトとかもねwwwww振付もとにかく激しく面白かったことはよく覚えてます…早く明日にならないかなってそればっかり考えてます…。確かAメロ始まる直前?のポーズがめっちゃくちゃ面白かったんだよなあ…早く見たい。

だからドームでやったアンチアンチは僕の中では、「A」表記のAnti-Anti、これがドームバージョンアンチアンチ。それ以前にやっていたバージョンはUnti-Untiという分け方をしております。

どうでもいいよ、私の中ではウンチがウンチである限り永遠にウンチはウンチだし…

なので今後もしかしたら、Untiのほうをやるかもしれないし、Antiのほうをやるかもしれませんし、わかりませんが、とにかく最後のチャンスとして、滑り込みで何とか直したって話ですね。

いやー…困っちゃいますねー。誰か言ってくれればよかったのになーww

は い 注 目 !

えっと、全国のウンチ担のみなさん落ち着いて、冷静に行きましょう。 上記の発言、つまり、今後、ウンチかアンチかまあだからどっちでもいいけどとにかくウンチをどこかでやる可能性があるということですよね…!?!?!?嬉しすぎて俺涙目。不吉な「最後のチャンス」という言葉華麗にスルーして行きましょう!

だってさっくんこそが世界中の誰より一番のウンチ担、ウンチ担トップですもの!絶対にどこかでやってくれる!10周年とか10周年とかあと10周年とかね…。そしてそのウンチは更なる進化を遂げている、ぜったい!私信じてる!!

あー面白かった。この後に及んでウンチの真相が明らかになるとは思わなんだ、さっくんは本当に奥深い生き物で毎日が楽しいです、ありがとう。早く明日になーあれ!