Hatena::Groupxiexienimen

この世に悪は栄えない! このページをアンテナに追加

2007-10-15

23:15

こんにちは!今週のSHO BEATにおけるアン…間違えた、ウンチウンチに関するくだりが異常に興味深かったので、ウンチ担としては全力でツッコんでいかなくてはならない責務を感じました。適当に書き起こししつついくよ!!

リスナーさんから「Unti→Antiにしたのはなんで?」という質問。なんかもうこのリスナーさんホントにGJすぎるから金一封送りたい。

そう、僕のソロ曲、もうどれくらいだろう?5年くらいやってるアンチアンチって曲があって…アンチアンチなの、アンチアンチ。難しい?わかりますよね?言ってる意味

私の知ってる限りウンチの初出は2004年イザナウコンなので、3年前だよさっくん?まさかヲタが知らないだけで5年前から密かに制作作業が行われていたのだろうか…。単にウンチという曲が持つインパクトが強すぎて、3年間に5年ぐらいの密度を感じてしまっただけだとは思うけども!気持ちはわかるよさっくんアンチアンチって…確かにそういわれるとそういう曲だったね、DisられたからDisり返してるんだもんね、タイトルとの関係は言われなきゃ全くわかんなかったけど。

という曲なんだけども。最初ね、U、 N 、T、 I、 U、 N 、T 、I、にしたんですよ。アンチってUだろって…誰か言ってくれればよかったのに、そのまま、ウンチウンチのまま過ごしちゃってwこれどうしたもんかなーと思ってwwこの度アラウンドアジアで、7年間のベストコンサート作るにあたって、(ウンチを)やるので、これ最後のチャンスじゃないかなと思ってAに直させてもらったっていうのが一つ。

ちょ…!ヲタ全員が最初に表記を見た瞬間から「はて?」と思い続けてきたウンチの真相、なんかさっくんなりに深い意味があるんだろうなあって普通に受け止めてあげていたウンチ表記…単なる間違い!?!?ありえねえええwwwwwwwwしかもさっくん自らによる「ウンチウンチ」発言に涙を禁じえないウンチ担です。じゃあやっぱりこの曲って…私達はあくまでネタのつもりでウンチやーいって言ってたけど、実際ガチでただのウンチだったんだ…。

ドームバージョン、会場で聞いててわからなかったかもしれないけど、ドームバージョンの僕のソロアレンジを変えていて、振り付けも変えていて、今までとガラッと変えた、どっちかと言うと、ニューバージョンアンチアンチアンチアンチドームリミックス、みたいな感じで。吉岡たくさんにアレンジお願いして、もっと力強いアレンジに変えたんですね。

いやーウンチは人生再生回数ベスト20に入る曲なので、変わった事ぐらい気付いてたお!サーチライトとかもねwwwww振付もとにかく激しく面白かったことはよく覚えてます…早く明日にならないかなってそればっかり考えてます…。確かAメロ始まる直前?のポーズがめっちゃくちゃ面白かったんだよなあ…早く見たい。

だからドームでやったアンチアンチは僕の中では、「A」表記のAnti-Anti、これがドームバージョンアンチアンチ。それ以前にやっていたバージョンはUnti-Untiという分け方をしております。

どうでもいいよ、私の中ではウンチがウンチである限り永遠にウンチはウンチだし…

なので今後もしかしたら、Untiのほうをやるかもしれないし、Antiのほうをやるかもしれませんし、わかりませんが、とにかく最後のチャンスとして、滑り込みで何とか直したって話ですね。

いやー…困っちゃいますねー。誰か言ってくれればよかったのになーww

は い 注 目 !

えっと、全国のウンチ担のみなさん落ち着いて、冷静に行きましょう。 上記の発言、つまり、今後、ウンチかアンチかまあだからどっちでもいいけどとにかくウンチをどこかでやる可能性があるということですよね…!?!?!?嬉しすぎて俺涙目。不吉な「最後のチャンス」という言葉華麗にスルーして行きましょう!

だってさっくんこそが世界中の誰より一番のウンチ担、ウンチ担トップですもの!絶対にどこかでやってくれる!10周年とか10周年とかあと10周年とかね…。そしてそのウンチは更なる進化を遂げている、ぜったい!私信じてる!!

あー面白かった。この後に及んでウンチの真相が明らかになるとは思わなんだ、さっくんは本当に奥深い生き物で毎日が楽しいです、ありがとう。早く明日になーあれ!